広告 投資 株主優待

高島屋(8233)株主優待は友の会と併用できる【さらにお得】

2022-11-02

当サイトはPR広告が含まれています。

高島屋株主優待
あざみ

こんにちは!このブログでは低資金でも取得できる、おすすめの株主優待を紹介しています。

今回は高島屋(8233) を紹介します。

この記事で分かること

  • 高島屋の株主優待内容
  • 株主優待をもらうのに必要な金額
  • 高島屋の株主優待カードは友の会と併用できる←おすすめ!


お得にお買い物する方法を知りたい人に向けてまとめています。

ぜひ読んで、次のお買い物でお得になる方法を学んでくださいね😊

高島屋の権利月と株主優待内容

高島屋株主優待カード
高島屋株主優待カード

高島屋の優待権利月は2月末日と8月末日の年2回です。


高島屋の株主優待内容

高島屋の株主優待は10%割引になる「株主優待カードです。


100株保有でも、年間30万円分のお買い物に使えます。

保有株数利用限度額
100株~500株未満30万円
500株以上限度額なし
高島屋(8233)株主優待内容

うさぎちゃん

500株以上保有の「限度額なし」ってすごいね!



資金はいくら必要?

高島屋の株主優待は最低100株から取得できます。

1株1,866円なので 186,600円に必要になります。

(2022.11.2時点価格 手数料などは含まず。)

高島屋の株価を見る





高島屋株主優待カードは友の会と併用できる

高島屋の株主優待カードは友の会(ローズサークル)と併用できます。

お支払いには、友の会お買い物カード(いよてつ百貨店を除く)がご利用頂けます。


引用:高島屋公式サイト


あざみ

高島屋株主優待の最大のメリットはコレです!

他の百貨店、松坂屋大丸(Jフロント)や三越伊勢丹は株主優待と友の会の併用はできないんです。


友の会(ローズサークル)って何?

高島屋の友の会(ローズサークル)とは毎月一定額を積み立てると12ヶ月後(満期)にボーナスがプラスされるサービスです。


積み立て金額一覧はこちら

高島屋友の会
引用:高島屋友の会公式サイト


積み立てた友の会とに株主優待カードを併用したらかなり安くなりますよね!

あざみ

デパ地下でも使えるし、コスメなど定期的に買う予定のある人はお得なのでおすすめ!
あとは自分へのご褒美のために積み立てるのも👜



サイトを見ていたらアプリで積み立てできる【スゴ積み】というのもあるようです。



かんたんに始めたい人は公式サイトからチェックしてみて下さい。

引用:高島屋友の会公式サイト

>>高島屋のスゴ積み公式サイト




高島屋株主優待カードの注意点

高島屋株主優待カードの注意点は、対象除外ブランドがある点です。


<割引対象外のブランド>
ヴァンクリーフ&アーペル、エルメス、カルティエ、シャネルブティック、シャネルファインジュエリー、ティファニー
パティック・フィリップ、ブルガリ、フォクシー、ベルルッティ、ルイヴィトン、ロレックス、チューダー、ディズニーストア、
ポケモンストアなど


対象外の品目もあるので
>>公式サイトより確認して下さい😊


まとめ

以上、高島屋の株主優待を紹介しました。

株主優待と友の会が併用できる唯一の百貨店です。


オンラインショップでも株主優待カード対応しているので
外出が難しい人でも安心です。

  • お歳暮やお中元をたくさん送る人
  • 高額な買い物をする予定のある人
  • 高島屋でよく買い物をする人

などにおすすめです。


高島屋の株主優待を利用してお得にお買い物してくださいね😊


この記事がどなたかの参考になるとうれしいです。
それではまた!

株主優待の内容は変わる場合もあります。購入する場合は一度ご自身でも調べて下さい。投資は自己責任でお願いいたします。



低リスクで株主優待をもらう方法

>>つなぎ売りのやり方はこちらの記事

株主優待クロス取引(つなぎ売り)のやり方
参考クロス取引のやり方を解説(SBI証券)画面付き

クロス取引のやり方を解説(SBI証券)画面付き

続きを見る


\応援クリックお願いします/

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



>>この記事をもう一度最初から読む

バロックジャパンリミテッド(3548)株主優待
バロックジャパンリミテッド(3548)株主優待・配当金もあり【10万円以下で買える】

バロックジャパンリミテッド(3548)株主優待・配当金もあり【10万円以下で買える】

続きを見る

sanrio
サンリオの株主優待はどのくらいお得?使い方や優待内容を徹底解説

サンリオの株主優待はどのくらいお得?使い方や優待内容を徹底解説

続きを見る

-投資, 株主優待
-