広告 投資 株主優待

サンリオの株主優待はどのくらいお得?使い方や優待内容を徹底解説

2022-09-13

当サイトはPR広告が含まれています。

sanrio
あざみ

こんにちは!あざみです。
今回は子供や女性に大人気のサンリオ(8136) の株主優待を紹介します。
入場券+買い物券で1万円以上お得になりますよ!銘柄選びの参考にして下さい。

\お得にホテル予約するなら/

楽天トラベル公式サイト



サンリオの株主優待内容

サンリオ株主優待
サンリオ株主優待


サンリオの株主優待内容は「サンリオピューロランド」「サンリオハーモニーランド」どちらかで使える共通優待券と買い物優待券です。

保有株数共通優待券買い物優待券(1000円)
100株3枚1枚
500株6枚1枚
1000株8枚2枚
サンリオ株主優待内容


4000株以上の優待もありますが、こちらのブログは少資金がテーマなので省略しています。



サンリオの株主優待はどのくらいお得なのか

株主優待を使うとどのくらいお得になるのか確認していきます。


サンリオピューロランドの入場チケットは、現在来場する日によって価格が違います。
公式サイトのカレンダーで行きたい日程を確認して価格を調べるシステムです。

料金一覧は以下の通りです

引用:サンリオ公式サイト


最大金額は大人【5,300円】です。株主優待券はどの日程でも使えたので、優待券3枚もらったら5,300×3=15,900円 お得!という考え方になります。


さらに、ピューロランドでも使えるお買い物券が1,000円分ついてくるのでお土産を買うこともできてトータル16,900円お得ですね

あざみ

株主優待を利用すれば16,900円もお得に遊びに行けます!



>>サンリオピューロランドから近いホテルはこちら



サンリオ株主優待券の使い方

サンリオ株主優待券の使い方は入場券ならピューロランドではそのまま入場改札口で、ハーモニーランドはチケット売り場で係員に提示して使えます。





サンリオの買い物優待券はどこで使える?

2021年9月末取得 株主優待券


株主優待券(入園券)と一緒に届く買い物優待券1,000円分(写真中央)を使うには以下の2通りあります。

使用できる場所
  • サンリオオンラインショップ(買い物券裏にあるクーポンコードを入力して使用)
  • サンリオの店舗で使う(一部除外店舗あり)
引用:サンリオ公式サイト


公式サイトから引用しています。
注意する点は閉店している店舗があるかもしれないのでその都度公式サイトで確認して下さい。という所です。


わたしがよく失敗していたのは百貨店内のサンリオでは使えない。という事です。

松坂屋名古屋のサンリオでは使えず、高島屋ゲートタワーのサンリオでは使えました。他の地域の方もそんな事があるかもしれませんので一度確認してから買い物することをおすすめします!



サンリオの株主優待をもらう方法

サンリオの株主優待は最低100株から取得できます。

1株6,070円なので 607,000円に必要になります。

(2023.7.20時点価格 手数料などは含まず。)

サンリオ【8136】の株価を見る



サンリオの株主優待権利月

サンリオの優待権利日は3月・9月末日です。優待が欲しいひとはこの時までに株を買っておきましょう。



サンリオの株主優待はいつ届く

サンリオの株主優待は権利月の約3、4ヶ月後に届いています。

3月末日権利→6月下旬頃到着

9月末日権利→12月中旬頃到着

うさぎちゃん

2022年3月の優待は7月8日に届いたので、使う予定のある人は余裕を持ってスケジュールを組む事をおすすめします。



最後に

以上、サンリオ(8136)の株主優待を紹介しました。パーク入場券とお買いもの券がもらえるお得な優待内容ですね!サンリオが大好きな人や子供がいる人には特におすすめできる優待です。

せっかく旅行に行くならうまく株主優待を使ってお得に行きたいですね😊

あざみ

わたしはサンリオの株主優待はつなぎ売りをしてもらっています。つなぎ売りをすれば手数料だけで株主優待がもらえます。やり方は下にのせたので興味のある人は読んで見て下さい。



>>つなぎ売りのやり方はこちら

株主優待クロス取引(つなぎ売り)のやり方
参考クロス取引のやり方を解説(SBI証券)画面付き

クロス取引のやり方を解説(SBI証券)画面付き

続きを見る




投資に興味がある人はここから無料動画を見るだけで投資の勉強ができます。今からでも遅くないので投資に興味のある人はチェックしてみて下さい。

>>投資の勉強をするならこちら【投資口座いまなら無料】




最後までお読みになって下さりありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


>>この記事をもう一度最初から読む

\国内株式個人取引シェアNo.1/

SBI証券で 口座開設

無料口座開設はこちら

✔取扱投資信託の本数 2,600本超、しかも買付手数料「無料」!

クレカ積立の利用で積立金額の最大5%のポイントが貯まる、使える♪しかもNISAでも利用可能

NISA口座開設&クイズ正解で
もれなく2,000円相当がもらえます

-投資, 株主優待
-