広告 投資 株主優待

JFLAホールディングス(3069)株主優待内容・使える店、使えなくなる店を紹介

2023-01-27

当サイトはPR広告が含まれています。

JFLAホールディングスの株主優待
あざみ

こんにちは!このブログでは低資金でも取得できる、おすすめの株主優待を紹介しています。

今回はJFLAホールディングス(3069) を紹介します。ベーグル&ベーグル、MOMI&TOY’Sなど展開している会社です。

JFLAホールディングスは2023年3月末時点の株主をもって、2026年3月末まで株主優待を見送りにすることを発表しています。




この記事で分かること

  • JFLAHDの株主優待内容
  • 株主優待をもらうのに必要な金額
  • 優待券はいつ届くのか
  • JFLAHDの株主優待券が使えるお店・使えなくなるお店
  • 実際に優待券を使ったようす


以上の内容をまとめました。

優待が2023年3月31日で使えなくなる店舗もまとめたのでぜひ最後まで読んでみて下さい✨


JFLAホールディングス株主優待見送り【悲報】

JFLAホールディングスは2023年3月末時点の株主をもって、2026年3月末まで株主優待を見送りにすることを発表しています。


株主優待が人気のJFLAホールディングスが2023年8月10日優待見送りを発表しました。財務体制の強化と今後の成長の為だそうです。発表後の株価は大暴落です。



という事で、この記事はもう参考にならないと思いますが今までの優待内容を知りたいひとはこのまま読み進めて下さると幸いです。

JFLAホールディングスの株主優待

JFLAホールディングスの優待権利月は、3月末日と9月末日の年2回です。



JFLAホールディングスの株主優待内容

https://j-fla.com/ir/benefit/


JFLAホールディングスの株主優待は
自社グループ会社が提供する高級食材、飲料、レストラン食事券です。

保有株数優待内容
500株以上優待商品3000円相当1点
1000株以上1999株以下優待商品3000円相当2点
もしくは6000円相当1点
2000株以上15000円相当の中から1点
もしくは3000円6000円相当の中から15000円分
JFLAホールディングス(3069)株主優待内容




資金はいくら必要?

JFLAホールディングスの株主優待は最低500株から取得できます。

1株345円なので 172,500円に必要になります。

(2023.1.27時点価格 手数料などは含まず。)

JFLAホールディングスの株価を見る

JFLAホールディングスの株主優待はいつ届く

JFLAホールディングスの株主優待は

権利確定月の約3ヶ月後
6月末・12月末頃に届きます。




JFLAホールディングスのカタログ


JFLAホールディングスの株主優待のカタログです。この中から選んでWebサイトから申し込むか「株主様ご優待引き換えハガキ」に必要事項を記入して返送するだけです。

あざみ

2022年は「3000円分の食事券」を選んで、2023年はカタログから食品を注文したので順番に紹介していきますね



JFLAホールディングスの株主優待(食事券)

JFLAホールディングスの株主優待券
JFLAホールディングスの株主様ご優待券


2022年は優待券(食事券)を選びました。ベーグル&ベーグルに行きたかったからです!

JFLAホールディングスの株主優待ベーグル&ベーグル

ローストチキン&ブロッコリーナッツにしました。タンパク質がたくさん入っていて身体によさそう👍一人でも気軽に入れるお店で使えるのはありがたいです。



ベーグル&ベーグルはネットでも買えるんですね!冷凍なら好きな時に食べられていいかも☺️




JFLAホールディングスのカタログで注文した商品

2023年は食事券をやめてカタログから食品をえらびました。ポムの樹の冷凍オムライスにしました😊

レンジでかんたんに食べられるし、冷凍なのに卵がフワフワでおいしかったです!
ちょうど夏休み中に届いたのでお昼に食べられて助かりました。



あざみ

実はこのオムライス、手数料めちゃめちゃかかってるので高級オムライスなんです💦

理由はこちらの記事

>>つなぎ売りを失敗して手数料めちゃかかった話

クロス取引(つなぎ売り)失敗
参考クロス取引(つなぎ売り)で失敗!制度信用売りで逆日歩はどうなるのか

クロス取引(つなぎ売り)で失敗!制度信用売りでやるとどうなるのか

続きを見る




JFLAホールディングス株主優待券使える店

JFLAホールディングスの株主優待券使える店
引用:https://ad3069.jp/shop/

JFLAホールディングスの株主優待券が使えるお店は
ここから検索できます。
>>JFLAホールディングス株主優待サイト



JFLAホールディングスの株主優待使えなくなる店

JFLAホールディングスが2022年7月1日をもってアスラポート株式会事業譲渡されたことによって使用出来なくなる店舗があるのでまとめました。

  • ぢどり亭
  • 取り造
  • TACOBELL
  • キムカツ
  • どさん子
  • みそ膳
  • 陳麻家
  • 藤平

以上の店舗です。

2022年9月30日基準日の優待券(2023年9月30日有効期限)から対象店舗における使用ができなくなります。

すでに発行済の2023年3月31日有効期限の優待券については引き続き期間内であれば、対象店舗でご使用が可能です。


あざみ

とりあえず、2023年3月31日有効期限であれば使用できるので対象店舗で使う予定の人は早めに使ったほうが良さそうですね!




まとめ

以上、JFLAホールディングスの株主優待を紹介しました。

優待見送りは悲しいですがまた再開することを期待して楽しみに待ちたいですね!



この記事がどなたかの参考になるとうれしいです。
それではまた!


>>この記事をもう一度最初から読む

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


すかいらーく株主優待3197紹介
すかいらーくホールディングス(3197)株主優待・子育て世代の強い味方!

すかいらーく3197株主優待紹介

続きを見る

BRUNOブルーノ(3140)株主優待2021年にもらったオシャレキッチン用品【10万円以下】

ブルーノの株主優待

続きを見る

-投資, 株主優待