広告 副業

ヒルナンデスで紹介された話題の副業ランキング10選/始め方まで徹底解説

2023-07-19

当サイトはPR広告が含まれています。

ヒルナンデスで紹介された話題の副業ランキング10選/始め方まで徹底解説
うさぎちゃん

この前テレビで見た主婦でもできる副業の情報が気になる。何かやってみようかな

物価が上がってるのに給料は上がらない。
家計が苦しい。

でも子供が小さかったり、年齢的に体力が衰えてきて長時間働くのは辛い。

働きたいけど短時間しか家を空けられない。など、働きたくても働けない人もいますよね。


そんな人に向けて、副業で主婦が稼げるのかヒルナンデスで特集された稼ぎ方をまとめてみました。
できそうな副業があるか参考にしてみて下さい。

副業人気ランキング(ヒルナンデス)
  • データ入力
  • ポイントサイト(ポイ活)
  • ライター
  • フリマアプリ
  • 投資
  • アフィリエイト
  • ハンドメイド
  • FX
  • 暗号資産(仮想通貨)
  • デリバリー・配達

たくさんあるので1つずつ内容と具体的な始め方を説明していきます。




データ入力

うさぎちゃん

データ入力はだれでもかんたんにできるので1位!

副業ランキングの第1位は「データ入力」です。



データ入力の仕事はエクセルに入力する作業や、企業の電話番号を調べリスト化する、アンケート情報の集計など仕事内容は様々です。高度なスキルを持っていなくても始められるので副業初心者におすすめです。

このようにアプリでかんたんに仕事が探せます。


最初は単価が低いですが、何件もこなしていれば単価が高くなり月5万円ほど稼げる人もいます😊はじめはアンケートやデータ入力から始めて実績を積み上げながら続けるのがおすすめです。



データ入力の在宅ワークを探したい場合はクラウディアがおすすめ。


他のクラウドソーシングサイトより登録者が少ないので仕事が取りやすいです。

わたしはクラウドワークスランサーズに登録していますが人気の仕事はすぐなくなってしまってライバルが多いように感じます。だからクラウディアをおすすめしています。

あざみ



登録は無料
>>クラウディア公式サイト

クラウディア(クライアント募集)



ポイントサイト(ポイ活)

副業ランキング2位は「ポイントサイト」です。
主婦でもコツコツ貯めて稼いでいる人は結構います。

1件達成で1万円以上もらえる案件もあるので、登録できそうなものは登録してポイントをもらっておきましょう!

あざみ

わたしはポイントインカムを使っているのでポイントインカムの内容を紹介しますね


例えばSBI証券の口座開設をすると
10,200円もらえます。(時期により金額は変動します。)



樂天銀行も5500円分あります!


ちょうどNISA始めようと思ってたんだ!
って人はポイントインカムを経由して口座開設すればお得です。



他にも1万円以上もらえる案件がたくさんあります。


ポイントインカムは他にもゲームやアンケート、アプリダウンロードで稼ぐこともできるのですきま時間も活用できますよ✨



どのくらい稼げる


ポイントサイトは口座開設などの案件をこなせばたくさん稼げますが、ゲームやアンケートだけだと実際のところ稼げても数千円とかです。
でも、単発でまとまったお金が欲しい!と言うときにはけっこう助かります。

無料なのでまだの人は登録しておいても損は無いと思います😊


>>登録はこちらからポイントインカム公式サイト

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカム公式サイト

ポイントインカム紹介コード rbf880551500




ライター

副業ランキング3位は「ライター」です。

文章を書いたり、まとめたりするのが好きな人はライターがおすすめです。

1文字2円も仕事がもらえれば、2000文字の記事依頼で4000円もらえます。記事を書くのに慣れてくれば何件もこなせるようになるのでまずは【初心者向け】の案件をもらって挑戦してみましょう。

どのくらい稼げる

仕事の内容や実績によりますが、Webライター案件でも月1万円~10万円稼げます。

10万円近く稼いでいる人は最初から10万円稼げた訳じゃなく、小さい仕事をコツコツやって実績を積んで10万円稼いでる。
という流れです。



参考にクラウディアで募集している仕事内容の一例を紹介します。

未経験でも挑戦できる仕事もあるので挑戦してみるのもいいと思います。


>>クラウディア公式サイト

クラウディア(クライアント募集)





クラウディアではいい内容がみつからなかったら、日本最大のクラウドワークスにも登録しておくとたくさんの種類から選べますよ。

クラウドワークス

クラウドワークスを見てみる




フリマアプリ

副業ランキング4位は「フリマアプリ」です。


自宅の不要品を売るのはもちろんですが、トイレットペーパーの芯やハーゲンダッツのフタなど普段捨てているモノが売れています。
アプリを入れて調べてみると気づきがありますよ😊


>>メルカリアプリダウンロードはここから

招待コード入力でポイントGET✨
→ZMJBYR

>>楽天ラクマダウンロードはここから

招待コード入力でポイントGET✨
→xfbrg



不要品を売るだけではたいした金額にならない。と思った人には物を仕入れて販売して利益を取ることもできます。
わたしの実績を少し紹介します。

どのくらい稼げる

やり方によっては月利10万円も目指せます!✨
わたしはゆるゆるやってこんな感じです。

メルカリ転売やり方
売り上げ画面


あざみ

わたしが実践してるやり方は下に紹介しておきます
自己流でやるよりもプロに聞いたほうが結果が出るの早いですよ!


無料部分だけでも読んでみて

>>わたしが実践している転売方法




投資

副業ランキング第5位は「投資」です

うさぎちゃん

投資は副業というより「資産運用」な気がしますが

積立NISAや高配当株でお金を運用して増やしたり、株主優待をもらえば食費や生活費を節約することができるのでおすすめです。

ここはわたしの大好きな分野なのでぜひこのブログの他の記事も読んでみてくださいね!

あざみ


おすすめ記事
>>【2022年】主婦投資家が手に入れた株主優待銘柄一挙公開!驚きのお得度をご紹介!

>>投資を勉強何からすれば?主婦でもわかる投資講座【無料】



アフィリエイト

副業ランキング第6位は「アフィリエイト」です

うさぎちゃん

アフィリエイトと言ったらブログだね!

アフィリエイトはブログやSNSで商品を紹介して、それを見た人が商品を購入してくれたら何%か報酬をもらう。という仕組みです。


なんかむずかしそう🥺と思われがちですが、わたしも知識ゼロから始めたので主婦でも全然できると思います。

ブログは一度仕組みを作ってしまえば収入を生み出してくれるのでかなり魅力的です。毎日1000円稼ぐ仕組みをつくれば月3万円になります!


ブログに興味が出た人は月1万円稼ぐ方法の記事へ

>>ブログで月1万円稼ぐロードマップ【主婦・初心者OK】

主婦が副業ブログで月1万円稼ぐ方法
参考主婦が副業ブログで月1万円稼ぐ方法/再現性あり

主婦が副業ブログで月1万円稼ぐ方法

続きを見る




ハンドメイド

副業ランキング第7位は「ハンドメイド」です

ハンドメイドが好きで趣味で作っているものがある人は、ハンドメイド販売でも稼げます。

かんたんに販売登録できるサイト

作品の写真を撮って投稿するだけなのでかんたんに販売できます。


どのくらい稼げる

アクセサリーだと1個500円~800円ほどの利益で販売できますし、手提げバッグ、鍵盤ハーモニカケースのような学校で使う商品は手作りできないママさん達が必要としているので高単価1個2000円とかで売れます。

このような商品です

うさぎちゃん

このような商品は手芸が苦手なママ忙しいママに重宝されています!


作るのが好きな人はコツコツやれば結構かせげます。


販売方法を知りたい人はハンドメイド副業術の記事へ

>>主婦におすすめ!ハンドメイド販売サイトで始める副業術

ハンドメイド販売始め方/主婦副業
ハンドメイドは主婦の副業におすすめ/販売の始め方

主婦の副業/ハンドメイド販売の始め方

続きを見る



FX

副業ランキング第8位は「FX」です

うさぎちゃん

FXはリスク高いのであんまりおすすめできませんW
確かに稼いでいる人もいますが知識と鋼のメンタルが必要です。


どうしてもやってみるなら、金額を決めて何万円負けたらやめよう。とか自分でルールを決めて始めるならいいとおもいます。
思いのほか向いてるかもしれませんし、極めてパート代くらい稼いでる人も実際います。



FXはじめるならDMM FXがチャート見やすくておすすめ
わたしも使ってます😊

>>DMM FX公式サイト


暗号資産(仮想通貨)

副業ランキング第9位は「暗号資産(仮想通貨)」です。

うさぎちゃん

暗号資産も副業とはほど遠いけどなぜランクインしたのか?
ただ、当たれば宝くじ級に稼げますw


暗号資産(仮想通貨)とは、インターネット上で取引されるデジタルな通貨のことです。

通常のお金とは異なり、中央銀行や政府による管理はなく、分散型の技術であるブロックチェーンを利用して取引が行われます。仮想通貨のメリットは安い手数料や24時間いつでも取引が可能なことです。ただし、価格の変動が激しいため、リスクもあります。仮想通貨にはビットコインやイーサリアムなどさまざまな種類がありますが、自己責任で取引する必要があります。

実際に送金したりNFTを買ったりしていますが、本当に送金が早いし(5分もかからない)便利です✨それに新しい技術はワクワクします!ただし本当に自己責任です。

あざみ


暗号資産(仮想通貨)を少しでも買ってみようかな。と思った人はビットコイン・イーサリアムがおすすめ。
500円からでも買えるので少し持っておいて、1年後を楽しみにするのもアリですね🚀


わたしの積立実績を見てみる
>>ビットコイン・イーサリアム運用実績(2022.8)




💚仮想通貨はじめてならカンタン操作のコインチェック
最短5分で申込完了

>>コインチェック口座開設3つの手順【完全無料】

参考コインチェック口座開設3つの手順【完全無料】

コインチェック口座開設3つの手順【完全無料】

続きを見る




💙取引をたくさんするなら手数料の安いGMOコインがおすすめ

>>GMOコイン口座開設方法:初心者でも簡単な4つの手順

GMOコイン口座開設やり方主婦
参考GMOコイン口座開設方法:主婦でも簡単な4つの手順

GMOコイン口座開設方法:主婦でも簡単な4つの手順

続きを見る


デリバリー・配達

副業ランキング第10位は「デリバリー・配送」です

うさぎちゃん

体力に自信がある人はおすすめです!ダイエットにもなるし


ウーバーイーツなどのデリバリー業は忙しいお昼の時間だけ配達するとか、自分の好きな時間に働けるのが魅力です。
やればやっただけ報酬がもらえるので分かりやすくて始めやすいから人気なんですね。



配達員を登録するなら先ほど紹介したポイントインカムを経由して登録するとお得です。

登録で2万円分のポイントがもらえます✨




登録だけでも1000ポイントもらえます。

>>登録はこちらからポイントインカム公式サイト

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカム公式サイト

ポイントインカム紹介コード rbf880551500



まとめ

以上、ヒルナンデスで紹介された話題の副業ランキング10を紹介しました。

まずは何か試してみて下さい。100円でも1000円でも稼ぐ事ができたら自信につながりますよ。
何事もやってみないと分かりません😊


主婦でも自分で稼いで老後資金を作る事だってできます。


例えば、月1万円稼いで、20年・年利7%で投資していけば5,209,300円になります。

月1万円20年間年利7%運用



もう少しがんばって
月4万円にすれば20,837,100円で老後2000万円問題は解決します✨

月4万円20年間年利7%運用

年利7%なんてできるの?と思うかもですがクラウドバンクですれば無理ではない数字なんです。
興味のあるひとは以下の記事で解説しています。

うさぎちゃん


クラウドバンクキャンペーン最新
参考クラウドバンクのキャンペーンで楽天ポイントをもらう方法【2023年最新】

クラウドバンクのキャンペーンで楽天ポイントをもらう方法

続きを見る



>>クラウドバンク公式サイト


楽天ポイントがもらえるのは今だけ⚠️

クラウドバンク

\1万円からはじめられる/

クラウドバンクを見てみる




なんか副業がんばったら主婦でも老後資金を準備できる気がしてきませんか?


思い立った今が一番若い日です!
おばあちゃんになってもパートで働くなんて嫌ですよね。今できること何でもいいのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


行動は人生を変えます!
行動しなければ10年後もずっと今のままです。



うさぎちゃん

他にも「主婦でも出来る在宅ワーク」もまとめているので、こちらも参考にしてみて下さい。



>>40代主婦でも稼げる仕事はある?在宅ワークまとめ

40代主婦でも稼げる仕事/在宅ワークおすすめ14選
参考40代主婦でも稼げる仕事/在宅ワークおすすめ14選

40代主婦でも稼げる仕事/在宅ワークおすすめ在宅ワーク14選

続きを見る




この記事がどなたかの参考になればうれしいです
それではまた。


>>この記事をもう一度はじめからみる



-副業