広告 副業

主婦が投資ブログを1年続けたらどれくらい稼げたのか【収益公開】

2023-01-12

当サイトはPR広告が含まれています。

主婦ブログ収益公開
うさぎちゃん

ブログ始めて1年くらいたったけど主婦が投資ブログやると結局どのくらい稼げるの?教えてほしいな


気付けば勢いで投資ブログを始めてから1年が経過しました。



アラフォーでもチャレンジしてみれば何か変わるかも。
パートに行くのはかんたんですが、そうではなく、自分の力で稼ぎたい。現状を変えたい。


そんな思いでブログを始めました。
主婦がブログでどれくらい稼げるのか気になる人もいると思います。


ブログ始めようか迷っている人の参考になればと思って収益を公開するのでよかったらみていって下さい。


この記事で分かること

  • 主婦の1年間のブログ収益
  • ブログの内容
  • 収入の内訳




主婦が始めた投資ブログの収入は?

アラフォー主婦がブログを始めて1年間で稼いだ金額は、ワードプレスブログだけで64,330円 でした。

収益の詳細とPVを解説していきます。


収益とPV数

2022年ブログ収益・PV


収益にだいぶムラがあります。
そしてPV数がずっと横ばいなのが気になります。

うさぎちゃん

ほかの人はPV数けっこう右肩上がりになってるよね?


そもそも設定がおかしいのかな?
考えられるのは、検索されない売買報告記事ばかりだからのように感じます。

あざみ


ブログの内容・記事数

現在のAzamiblog の内容です😊

  • 仮想通貨
  • 株主優待
  • トレード記録
  • 副業(ブログ始め方など)

1,2記事ですがシャンプーとバッグの記事があります。


1年で投稿した記事数は69記事でした。

あざみ

投資記録のためにブログを始めましたが、仮想通貨ジャンルが稼げる!と知ってシフトチェンジしました。ちょうど仮想通貨も触っていたし、稼げる波に乗るのはチャンスだと思ったからです。


運用報告記事が16記事あるのでブログ記事数としてはそんなに多くないと思います。


ブログの収入内訳は

ブログ収入のほとんどはBrainからの利益です。

Brain(ブレイン)8対アフィリエイト2というイメージです。


アドセンス収益はミジンコすぎるので今回は加算してません😅

ブレインって何?と思うかとおもいますのでこの後説明していきますね。


収入内訳①セルフバック

今回収益合計にはセルフバックの金額は入れていませんが、セルフバックでもらった金額は62,000円でした。

口座開設でもらったのが大きかったです!


セルフバックは証券口座開設やFX口座開設金額をすると数万円もらえる案件があります。

使ってみたい口座やサービスがあるならセルフバックでできないか確認してみると思いがけずお金がもらえたりするのでおすすめです。

うさぎちゃん


わたしが利用したのはA8ネットFX口座開設して4万円もらいました

A8.netの公式ページ



楽天ROOM(おまけ)

ブログとは関係ありませんが、地味にやってる楽天ROOMの収益もあって21,729円でした。

あざみ

楽天ROOMは何もやる気が起きない時にポチポチできるので好き💕


楽天ROOMもガチでやって稼いでいる人もいますが、わたしにはそのガッツがなくて😅

2021年の倍はもらえたので充分ありがたいです。


結局トータルは?

結局、いろいろおうちでやってもらえた金額は148,059円でした!

うさぎちゃん

けっこうもらったね!!

ここからサーバー・ブログテーマ代・書籍代など引いていくからぼちぼちかな。
1年目にしてはいいんじゃないかなと思います。

あざみ



初心者でもブログで稼げた理由

主婦でも1年目で収益を出せたのはこの2つのおかげだと思っています。

  • ワードプレス有料テーマAFFINGER6を導入している
  • 有料教材の購入


これからブログを始めるなら、ぜひ最短コースで収益化できる道を選んで欲しいです。
わたしもこの2つを取り入れてなかったら収益が出なくて辞めてしまったかも🥺

多少の初期投資は必要だよね
ずっと収益ゼロは辛いし。

うさぎちゃん



有料テーマAFFINGER6の導入

ブログで稼ぐならアフィンガー

\本気でブログを収益化したいなら/

AFFINGER6公式サイト


ワードプレスの有料テーマというのは、スマホでいうとアプリのようなもので、これを取り入れるとサイトの表示速度やデザイン、SEO対策などしてくれます✨

あとオシャレなデザインが多いのも魅力です!

あざみ

わたしはSEOとか難しい事はぜんぜん分からないので思考停止で即購入しました!
課金して有料テーマにおまかせ✨自分で設定するなんて無理。と思ったからです。


有名なブロガーさん達が使っているのも決め手だったね!

うさぎちゃん



AFFINGER6(アフィンガー)の特徴、設定方法こちらの記事から

>>AFFINGER6(アフィンガー)は初心者でも使える?実体験でレポ【ダウンロード方法も解説】

アフィンガー6設定方法、感想
AFFINGER6(アフィンガー)は初心者でも使える?実体験でレポ【ダウンロード方法も解説】

AFFINGER6(アフィンガー)は初心者でも使える?実体験でレポ【ダウンロード方法も解説】

続きを見る




有料教材の購入

ブログを学ぶにはブログ・YouTube・本など無料で学べる場所はたくさんありますが、それでもどうしていいか分からなくて😥


困っている時に出会ったのは、ななさんのBrain(ブレイン)

ななさんはブログ歴6年目、2022年ブログ収益1630万超えのめちゃすごいマーケターさんです💕
そんな素晴らしい実績のあるななさんのブレインが発売されるのを知って即購入。行動して収益を出しました。



わたしがどうやって行動したのかは、こちらの記事を参考にして下さい。

>>アラフォー主婦が買ったBrainを紹介【知識に投資】

主婦ブログBrain紹介
アラフォー主婦が買ったBrainを紹介【知識に投資】

アラフォー主婦が買ったBrainを紹介【知識に投資】

続きを見る

こんな人におすすめ

  • 効率的に収益化したい
  • ブログのノウハウを手っ取り早く知りたい




\ここから少しだけ読めます/

ななさんの教材をみてみる


あざみ

なかなかブログを見にきてくれる人がいなくて悩んでいたときに購入しました。少し高いかもしれませんが自己投資する価値あります。知識はなくならないし裏切らない


参考になった本

ブログ関連の本はたくさんありますが、特にわかりやすくて参考になって本を2つ紹介します。


新しい文章力の教室
苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング

「苦手を得意に変える」というのに引かれました、わたしも読書感想文は大っ嫌いで文章を書くのがめちゃくちゃ苦手です。
そんな人でもブログが書けるようになるほど分かりやすく書いてある本です。


メンタリストDaigoさんの
人を操る禁断の文章術

読み手の心を動かす言葉。テクニックが書かれています。わたしもまだまだ活用しきれていませんが💦ブログをやってくなら読んでおいた方がいいし、Twitter運用にも使えます。多くのインフルエンサーさん達が読んでる本です。





AmazonのサービスKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)30日間無料で読むことができるので色々よんでみたい人はこちらの方がお得です。

30日間無料 Amazonの電子書籍200万冊以上読み放題/

KIndle Unlimited(キンドルアンリミテッド)


うさぎちゃん

本を読む時間がない人は本を読み聞かせてくれるAudible(オーディブル)をおすすめします。
30日間無料でお試しできます😊


30日間無料【聞く読書】Audible(オーディブル)/

Audible(オーディブル)




どちらも登録してからすぐに解約しても30日間は無料でお試しできるので心配な人は登録後先に解約手続きしておけば、うっかり料金が発生しなくて安心です😊

わたしはずっと契約してます!本が読み放題なのとスマホで本が持ち運べるので重くないし移動中にサッと読めて便利!

あざみ



ブログを始めて思ったこと

1年間ブログを続けて思ったこと

  • ブログを続けるのはむずかしい
  • お金がすぐ入ってくるわけではない
  • 家で好きな時にできるのはすごくいい
  • 記録にもなるので便利



引用:アフィリエイトマーケティング協会よりhttps://affiliate-marketing.jp/invest/


アフィリエイトマーケティング協会のグラフからもブログはすぐに稼げるわけではないのが見て分かります。
でも、1年~2年未満(オレンジ)から少しずつ月1万円稼げる人が増えてきています。

継続していけば月5万円→10万円も夢じゃないです。きっと。


あざみ

わたしは今2年未満だけど月1万円いったりいかなかったり。安定して月3万円を目指します!



このブログ今後

これからもブログは続けていきたいと思っています😊


売買記録はもちろん、ほかの記事も増やしていきたいところ。。。
誰かの参考になるようなブログを作っていきたいと思います!


ブログは継続が全てなので、コツコツやっていきます!

あざみ

ブログは子育てやすきま時間に自分のペースでできるのが魅力です✨
高い機材や在庫を抱えることもなくて始めやすいし、パソコンがあればどこでも更新できるし、
思い切って挑戦してみてよかったと思っています!


今回は以上となります。
どなたかの参考になると嬉しいです。
それではまた!




この記事を読んでブログやってみようかなと思った人は
>>【簡単】初心者でもできる!WordPressブログの始め方

主婦でもできるワードプレスブログの始め方
主婦でもできるワードプレスブログの始め方

主婦でもできるワードプレスブログの始め方

続きを見る



ブログはめんどくさいけどおうちで稼ぎたい人は

>>40代主婦でも稼げる!在宅ワークおすすめ14選

40代主婦でも稼げる仕事/在宅ワークおすすめ14選
40代主婦でも稼げる仕事/在宅ワークおすすめ14選

40代主婦でも稼げる仕事/在宅ワークおすすめ在宅ワーク14選

続きを見る

-副業
-,