広告 FX

マイメイトエージェントの選び方

2022-11-08

当サイトはPR広告が含まれています。

うさぎちゃん

マイメイトを始めたけど、エージェントが多すぎて
どれを選んだらいいか分からない。
誰か教えて。


そうだよね。わたしもぜんぜん分からなかったから
儲かっている人のエージェントを調べたり、公式サイトを見たりして調べました!

あざみ


今回はそんなお悩みの方に向けて
マイメイトエージェントの選び方
を解説していきます。


マイメイトはエージェントを選んで取引をおまかせできるのがメリットですが
最初の選ぶところが分からない😅

なんせ、エージェント数が30,994体!
(2022.11.4時点)

迷っちゃいますよね。


この記事では
FX初心者の私がどうやって
マイメイトエージェントを選んだのか
解説しています。


参考になるとうれしいです。
それではどうぞ!

✨かわいいAIが自動運用✨

マイメイト

マイメイト公式サイト



マイメイトエージェントの選び方

優秀なエージェントを選ぶには2つのポイントがあります。

  1. エージェントを5体以上選ぶ(通貨も分ける)
  2. 成績が良いエージェントを選ぶ



エージェントを5体以上選ぶ

エージェントを選ぶ時のポイントは
5種類以上の通貨ペアに分散させる。ことです



下図の検証結果からも
1つの通貨ペアで集中投資するより
複数の通貨ペアで運用していった方が
リスクが防げているのが証明されています。

引用:マイメイト公式サイト



マイメイトの取扱い通貨ペア

  • USD/JPY 米ドル/円
  • EUR/JPY ユーロ/円
  • GBP/JPY 英ポンド/円
  • AUD/JPY 豪ドル/円
  • CAD/JPY カナダドル/円
  • EUR/USD ユーロ/ドル
  • CHF/JPY スイスフラン/円
  • NZD/JPY NZドル/円
  • GBP/USD 英ポンド/ドル
  • ZAR/JPY  南アランド/円
  • AUD/USD 豪ドル/米ドル
  • USD/CHF 米ドル/スイスフラン
  • NZD/USD NZドル/米ドル
  • EUR/GBP ユーロ/英ポンド
  • EUR/AUD ユーロ/豪ドル
  • AUD/NZD 豪ドル/NZドル


    マイメイトはこのような国ごとの通貨に投資していきます
    1つの通貨に集中させず、いろんな通貨を選びリスク分散して投資しましょう!


5種類の通貨ペアを選べばいいのは分かったけど、それでも種類が多すぎて何を選んだらいいか分からないよ。

うさぎちゃん


あざみ

確かに、これだけではまだ選びきれないよね。
そこで、マイメイトはトレンド相場が向いている
と聞いたので調べてみました。

上記通貨ペア赤文字がトレンドが出ている通貨です。(現時点)


トレンド相場というのは
一定の割合で上昇・下落している相場の事です。


例としてUSD/JPYとEUR/JPYのチャートを貼りました
矢印にそって上昇していってます。

マイメイトをやっている人の投稿を見ていると
ユーロのエージェントが最近は勝てているように感じていたので
やっぱりトレンドチャートの動きがAIは勝ちやすいのかな~
と思ってみたり🤔


AUD/JPYは下落トレンドっぽかったけど
ここ1ヶ月はヨコヨコ


GBP/JPYはレンジ相場なので微妙?(どっちに動くか分からない)

いろいろ考察しましたが、
まだマイメイトをはじめたばかりなので参考程度にして下さい😅


成績の良いエージェントを選ぶ

次のエージェント選びのポイントは
成績の良いエージェントを選ぶ。です


2022.12.10からマイメイトの一部機能がリニューアルされ
S~Dのランクを選ぶ仕様がなくなりました。


画面左「レーダーチャート」マークをタップすると
レーダーチャートとマイメイトが表示され
一目でどんなタイプなのか確認できるようになりました。

画面右「6つの四角」のマークをタップすると
マイメイトの一覧が表示されます。


ほかには
「三角のマーク」?をタップすると


「成績で絞る」「性質で絞る」
以前よりも細かく絞り込みできるようになりました。



どんなエージェントを選べばいいのかですが、
通貨はさきほど紹介したトレンドのある通貨(赤文字)
から選んだり、


エージェントが過去がんな成績だったかを見たり
エージェントを選んで
「損益曲線」をタップすると
このようなチャートが表示されます。

オレンジの波が大きくなっているエージェントが良い成績を出している子です。

こんな感じで
良さそうなエージェントを選んでみて下さい。


あざみ

11月からマイメイトちゃん達は調子悪いので
これを選べばいいよ!って情報がはっきり言って見つかりません🤣



少し手法を変えた内容がこの記事です。

>>マイメイト運用実績12月/デイトレ収支


マイメイト稼働のさせ方

マイメイトを選んだら
次は稼働させる方法です。


マイメイトを選択すると
このような画面になります。
ここの「エージェントを稼働する」をクリックすればOK。


稼働させるのはかんたんです。



使用中のマイメイトエージェント

2022.11.2時点


わたしのマイメイトエージェントです
2022.11.7時点
上画面から1体追加の5体で運用していきます😊

通貨クラス
鈴吉クローンEUR/JPYA
ハイジCHF/JPYS
ぴよぴよGBP/JPYS
鈴乃クローンUSD/JPYS
セナEUR/JPYS

まだ1週間も経っていませんがどうなるか楽しみです😊


経過はTwitterやブログで報告していきたいと思います!
それではまた。



マイメイトの口座をまだ持ってない人は
こちらの記事で始め方を解説しています。


>>マイメイトの始め方口座開設から入金方法まで【自動でお小遣い稼ぎ】

>>アラフォー主婦がマイメイトを始めた理由

マイメイトの始め方口座開設から入金方法まで【自動でお小遣い稼ぎ】

マイメイトの始め方口座開設から入金方法まで【自動でお小遣い稼ぎ】

続きを見る

マイメイト
アラフォー主婦がマイメイトを始めた理由

アラフォー主婦がマイメイトを始めた理由

続きを見る



✨かわいいAIが自動運用✨

マイメイト

マイメイト公式サイト



当サイトは投資判断の参考となる情報の提供を目的としておりますが、投資の際の最終決定はご自身の責任と判断でなされるようお願いいたします。
当サイトは当社が信頼できると判断した情報をもとに作成しておりますが、その情報の正確性、完全性を保証するものではありません。

-FX