広告 FX

LIGHTFX(ライトFX)口座開設方法

2023-11-22

当サイトはPR広告が含まれています。

LIGHTFX口座開設方法主婦でもOK

LIGHT FXは、みんなのFXを手がけているトレイダーズ証券が運営しているもう1つのFX会社です。

業界最狭水準のスプレッドに加え、高水準のスワップポイント、約定力99.9%の処理能力を誇り、近年口座開設数が伸びています。

また、1,000通貨という少額ロットで取引可能なので、少額から取引を始めたい初心者の方にもおすすめです。

簡単に少額からFXを始められることで多くのトレーダーから人気を集めています。

こちらの記事ではLIGHTFXの口座開設方法をスクリーンショット付きで分かりやすく解説しています。

LIGHTFXの口座を作るならポイントインカムを経由するとお得✨

>>ポイントインカムはここから登録

注)ポイントは時期によって変わる場合があります。

招待コード→ rbf880551500 を入力でさらに1000ポイントプレセント🎁

LIGHT FX(ライトFX)の口座開設の手順

LIGHT FX(ライトFX)の口座開設の手順は公式サイトの「無料口座開設」の部分をクリックして申し込みをしていきます。

順番に説明していきますので参考にして下さい。

メールアドレスの登録

申し込みサイトが開いたらメールアドレス、パスワード、生年月日を入力しアカウントの仮登録を行います。


その後、登録したメールアドレス宛にメールが届くので、メールアドレス認証のURLから本登録をしていきます。




お客様情報の入力

続いてお客様情報の入力へ進みます。メールのURLを開いたら取引約款、取引説明書、口座開設前の注意事項などをよく読んで同意・承諾していきます。

連絡先や職業も続けて入力して下さい。最後にある「財務状況」は注意ポイントがあるので下に読み進めていって下さい。


あざみ

「財務状況」の所まできたら以下を参考にして下さい。


LIGHTFX口座は主婦でも開設できる?

職業欄で主婦の人は不安になるかと思いますが主婦、学生、フリーターのひとでも口座開設は可能です。収入がなくても保有している金融資産などを対象に審査が行われます。


投資可能資産は30万円以上

投資可能資産に関する審査基準を公開はありませんが他のFX会社では「金融資産が最低30万円」としているところもあるので、他のFX会社の審査基準から考えると、金融資産が30万円以上あればLIGHT FXの審査には落ちにくいことが考えられます。

主な収入源

収入源は本人の収入を入力します。主婦の人は、パート代・副業収入・株利益の収入など合算して入力しましょう。100万円以上あれば安心と言われていますが、今回わたしが申し込みしたときは100万円未満の収入で申請しました。

年収だけではなく、総合的に審査をしているので正直に入力しましょう。


必要書類の提出

最後に必要書類の提出をします。


必要書類は

本人確認書類マイナンバーカードです。

スマホで撮影して添付するだけなのでかんたんに提出できます。


提出までしたら申し込みは完了です。



口座開設通通知の受取

口座開設の審査が終わったら簡易書留郵便でログイン情報が記載された書類が届きます。記載されたログインIDとパスワードでLIGHTFXへログインすれば取引ができるようになります。

口座開設までの日数は?

LIGHTFX口座開設をしてから書類が届くまでの日数は最短で翌日、最長は数日となっています。

あざみ

わたしは申込みした日から2日後に郵便が届きました。




最後に

以上、LIGHTFXの口座開設方法を紹介しました。

LIGHTFXの特徴

  • スプレッドが狭い
  • スワップポイントが高い(国内高水準)
  • 少ない資金でも取引できるので初心者でも使いやすい


わたしもそうでしたが、実際に取引してみると仕組みが分かってくるので少しでも興味があるなら口座開設は無料でできるので小額でためしてみるのもアリだと思います。

あざみ

わたしはSEK/JPYを運用してスワップポイントを毎日もらう運用をしています。ポジションを保有するだけで毎日120円入ってくるので楽しいですよ!

まだ始めたばかりですが、すでに1114円入ってきています😊


経過はまたブログで発信していこうと思います。
読みに来て下さりありがとうございました。


参考LIGHTFXの新サービスLIGHTモードを利用してスワップポイントを稼ぐ方法!やり方をくわしく解説

LIGHTFXの新サービスLIGHTモードを利用してスワップポイントを稼ぐ方法!やり方をくわしく解説

続きを見る

-FX