広告 FX

LIGHTFXの新サービスLIGHTモードを利用してスワップポイントを稼ぐ方法!やり方をくわしく解説

2023-11-21

当サイトはPR広告が含まれています。

うさぎちゃん

LIGHTFXはスワップポイントで稼ぐ方法があるってって聞いたんだけど本当?
仕組みを教えてほしいな。



そうゆう話を知ると、どうしても試してみたくなります😅と言うことで調べて実践してみました。



この記事ではLIGHTFXの新サービスLIGHTモードを利用してスワップポイントを稼ぐ方法を知りたい!という人へ向けて

  • LIGHTFX新サービスの仕組み説明
  • スワップポイントで稼ぐ設定方法のやり方

を説明していきます。

LIGHTFXの口座を作るならポイントインカムを経由するとお得✨

>>ポイントインカムはここから登録

注)ポイントは時期によって変わる場合があります。

招待コード→ rbf880551500 を入力でさらに1000ポイントプレセント🎁

LIGHT FXのLIGHTモードと通常モードを利用して実質両建てしながらスワップポイントをゲットする

それではLIGHTFXを使ってリスクを減らしながらスワップポイントで稼ぐ方法を解説していきます。
わたしはFXに慣れていないので10万円ほど、この投資法に資金を使っています。

10万円でどのくらい貰えるかの参考にしてみて下さい。

スワップポイントとは

スワップポイントは、2つの通貨間の金利差のことです。


FXでは、金利の高い国の通貨を買い、金利の低い国の通貨を売ることによって生まれる金利差で、利益を得ることができます。
例えば、「米ドルを買って円を売る」際に、日本より米国の方が国の政策金利が高い場合は、プラスの金利差が生じ、スワップポイントに相当する金額を受取ることができます。

またスワップポイントは固定されているわけではなく、日々変動します。

あざみ

ただしこの方法だと2種類の通貨を保有することになるのでどちらかの通貨だけ暴騰暴落してしまったら差額が出てしまうのでリスクがあります。

LIGHTモードと標準モードのスワップポイント差額で稼ぐ

そこで目を付けたのはLIGHTFXの「LIGHTモード」と「標準モード」のスワップ差額です。


実際に比較してみます。

例えば通貨TRY/JPYで確認すると。

LIGHTモードOFF 「売」スワップ-30円
LIGHTモードON 「買」スワップ 35円


となり、5円の差額が発生します。これは1Lotの差額なので5Lot保有していれば1日あたり5×5=25円のスワップポイントが入ってくるという考え方です。
(スワップポイントは日々変動します)


あざみ

この方法なら同じ通貨の「売り」と「買い」を同時に保有するので為替のリスクを受けにくいってことです。

毎日25円なら30日で750円もらえる計算なので、銀行預金よりかは全然マシだね。

うさぎちゃん



スワップポイント稼ぎを始める前に知っておくべき損失リスク

スワップポイント稼ぎを始める前に知っておくべき損失リスクをかんたんに説明します。

  • 運用中にスワップポイントの差がなくなる、マイナスになる事がある。
  • マーケットの変動により損失が出る場合もある。
  • レバレッジリスクにより証拠金が少ないとロスカットされてしまう場合がある。


あざみ

リスクがあることも理解して余剰資金を運用して下さいね!わたしの場合は証拠金維持率を200%を切らないように入金しています。




実際の設定方法

それでは実際の設定方法を解説していきます。

今回は資金が少なくてもできる、TRY/JPYでの設定方法になります。


まず「LIGHTモード」をONにしてTRY/JPYを5Lot買い(ロング)していきます。

買いたい通貨「TRY/JPY」をタップ、「成行」「数量」を選び「買Ask」をタップすれば購入できます。



続いて反対のポジションを持つために、「通常モード」で5Lot売り(ショート)を入れていきます。

売りたい通貨「TRY/JPY」をタップ、「成行」「数量」を選び「売(Bid)」をタップすれば売りで購入できます。



以下のように「買」と「売」が表示されればOKです。




これは2023/11/17時点の表示ですが、まだ1411円マイナスです。
毎日スワップポイントを積み上げてプラスになるまで保有できたら次からはスワップポイントが入り続けるフェーズに突入します🚀



悲しいことに

ただ、悲しいことにこのブログを書いている時点でスワップポイントが減ってきてしまいました。


2023/11/22時点価格


この日は3日分のスワップポイントが表示されているので分かりにくいのですが、計算すると105円-99円=3日で6円のスワップポイント

あざみ

1日1Lot2円のスワップポイントに減ってしまいました。わたしは5Lot保有なので1日10円です。
迷っていて早く始めなかったのであまり恩恵が受けられませんでした。

やっぱり気になったら早く行動するべきだったね!

うさぎちゃん



最後に

という事で、実際に取引をしてみる事でFXの仕組みが分かったので今回はやってみてよかったと思います。

TRY/JPYは10円になってしまったけれど、もう一つ保有している通貨で1日120円もらっているので引き続き保有していきたいと思います!

それでは。



もう一つ保有している通貨はこちら

参考スウェーデンクローナ(SEK/JPY)の取扱いがある国内FX業者は?

スウェーデンクローナ(SEK/JPY)の取扱いがある国内FX業者は?

続きを見る

 

LIGHTFXの口座を作るならポイントインカムを経由するとお得✨

>>ポイントインカムはここから登録

注)ポイントは時期によって変わる場合があります。

招待コード→ rbf880551500 を入力でさらに1000ポイントプレセント🎁

-FX