広告 FX

スウェーデンクローナ(SEK/JPY)の取扱いがある国内FX業者は?

2023-11-16

当サイトはPR広告が含まれています。

うさぎちゃん

スウェーデンクローナが気になる。国内で取扱っているFX口座を教えて。



最近Xでスウェーデンクローナの動きが注目されています!

このブログではスウェーデンクローナが気になるので買ってみたいという人へ向けて、スウェーデンクローナの取り扱いがある国内FX業者を紹介していきます。

スウェーデンクローナ/円を取引するなら、最もおすすめしたいサービスが「LIGHT FX」です。

スプレッドが1.9銭固定と狭く、スワップポイントも高水準✨さらに1,000通貨から取引できるので少額投資もできるからです。

比較できるように一覧にしたので参考にしてみて下さい。


スウェーデンクローナ(SEK/JPY)の取扱いがあるFX会社

スウェーデンクローナ(SEK/JPY)の取扱いがあるFX会社を紹介していきます。

FX会社スプレッドスワップポイント最小取引単位
LIGHT FX1.9買い:12円 売り:-12円1000通貨
みんなのFX1.9銭買い:12円 売り:-12円1000通貨
ヒロセ通商2.0~3.9銭買い:11円 売り:-15円1000通貨
auカブコムFX3.8銭買い:11円 売り:-12円1000通貨
SBI FX3.8銭買い:11円  売り:-12円1通貨

スワップポイントは2023年11月14日時点の金額です。

この中なら上位3社がスプレッドが低いのでおすすめです。

あざみ

わたしはスプレッドが狭くてスワップポイントが多いLIGHTFXを選びました。さらに魅力的だった理由は続きを読み進めて下さい。



LIGHTFXを選んだ理由

LIGHTFXを選んだ理由はスワップポイントです。


LIGHTFXにはスワップポイントに「通常モード」と「LIGHT(ライト)モード」があり、ライトモードを利用して購入するとスワップポイントが多くもらえるんです。(対応通貨に限りあり)
ちなみにスウェーデンクローナはライトモードに対応していません。

例)USD/JPYの場合

通常モードスワップ→買:240円 売:-270円

LIGHTモードスワップ→買:250円 売り-250円

うさぎちゃん

買いエントリーだと10円多くもらえて、売りエントリーだと-20円手数料が少なくなるね。

このスワップ差額を活かして利益を取る方法をためしてみたくてLIGHTFXの口座を選びました。

あざみ



やり方は下の記事で説明しているので興味のあるひとだけどうぞ

参考LIGHTFXの新サービスLIGHTモードを利用してスワップポイントを稼ぐ方法!やり方をくわしく解説

LIGHTFXの新サービスLIGHTモードを利用してスワップポイントを稼ぐ方法!やり方をくわしく解説

続きを見る


スウェーデンクローナ(SEK/JPY)はいくらから買える

引用元:MINKABU

スウェーデンクローナは現在(2023.11.16時点)14.29円なので、1クローナ14円です。


LIGHTFXなら証拠金シミユレーション機能があるので以下のようにかんたんに計算することができます。

他にも「実効レバレッジシミュレーション」「資産シミュレーション」機能もあるので初心者でも資金管理しやすくて使いやすいです。


あざみ

わたしは10万円入金してSEK/JPYを10Lot保有しています。証拠金維持率は211%あるのでロスカットになるまでまだ余裕があります。(個人判断)



スウェーデンクローナを保有するとどうなる

実際にスウェーデンクローナを11/13に購入しました。スワップポイントは1Lot12円なので1日に120円付与されています。

2023/11/28時点 LIGHTFXカレンダー

約2週間保有しているだけで2,154円もらえています。このカレンダーは他の通貨のスワップポイントも混ざっているので分かりにくくてすいません。

スウェーデンクローナ(SEK/JPY)通貨の特徴

スウェーデンはEUに加盟していますが、国内で使用されている主要通貨はユーロではありません。そのためスウェーデンクローナ自体がかなりのマイナー通貨になってしまいます。

ただ値動き自体はそこまで激しくなく、比較的安定しているし通貨価格自体も安いので資金を抑えて取引したい方にピッタリです。

また、ユーロ圏になにかあった場合の新たなリスク回避の逃避通貨としてスウェーデンクローナは注目されやすくなってきています。

スウェーデンクローナは以下のような方におすすめです。

  • 少ない資金で比較的安定した通貨で取引したい方
  • ユーロ圏の経済指標など、ヨーロッパの事情も一緒に追える方

最後に

以上、スウェーデンクローナ(SEK/JPY))の取扱いがある国内FX業者を紹介しました。

スウェーデンクローナは安価で値動きも安定しているので、初心者の方が始めるにはおすすめの通貨です。


現在のところ、国内FXで取り扱いを行っているサービスはまだ少ないですが、スプレッドやスワップポイント、最小取引単位などすべての面で優秀なLIGHT FXを選んでおけば安心です。

LIGHTFXの特徴

  • スプレッドが狭い
  • スワップポイントが高い(国内高水準)
  • 少ない資金でも取引できるので初心者でも使いやすい


わたしもそうでしたが、実際に取引してみると仕組みが分かってくるので少しでも興味があるなら口座開設は無料でできるので小額でためしてみるのもアリだと思います。1,000通貨なら、500〜5,000円程度の証拠金でも始められます。



経過はまたブログで発信していこうと思います。
読みに来て下さりありがとうございました。

LIGHTFXの口座を作るならポイントインカムを経由するとお得✨

>>ポイントインカムはここから登録

注)ポイントは時期によって変わる場合があります。

招待コード→ rbf880551500 を入力でさらに1000ポイントプレセント🎁




LIGHTFX口座開設方法主婦でもOK
参考LIGHTFX(ライトFX)口座開設方法

LIGHTFX(ライトFX)口座開設方法

続きを見る


-FX