広告 2022 売買記録 投資

主婦投資家2022年10月売買収支・つなぎ売り失敗談~欲を出すとこうなるよ編~

2022-10-31

当サイトはPR広告が含まれています。

あざみ

こんにちは!ブログへ来てくれてありがとうございます💕

今回は2022年10月の売買報告になります。
今年もあと2ヶ月。
なんとか流れを変えていきたいですね!

今月の敗因「つなぎ売り失敗」もあるので最後まで見てくれるとうれしいです!

主婦投資家2022年10月の売買収支

私が売買しているのは
日本株です。

先物デイトレは4月から検証しながら練習としてやっています。

先物デイトレ個別株利益配当金総利益
10月9921-393705984
2022年10月の売買収支

うさぎちゃん

超絶微益だね!w

10月はなんとかプラスでした💦
1年以上持ち続けたANAがプラ転したのでこの金額で済んでいます。
ANAは早売りかもですが一旦売りました。
ありがたいです。

個別銘柄はほとんど売買していません
いつ下がるか待っているのですが、全然落ちてこない😅

あざみ



>>過去記事
主婦投資家2022年1月~7月の売買収支

主婦投資家2022年8月~9月の売買収支



参考主婦投資家2022年8月~9月の売買収支

主婦投資家2022年8月~9月の売買収支

続きを見る

今月の反省点つなぎ売りで欲を出した

今月のマイナス要因は
つなぎ売りをした
サンリオの空売りを持ち続けた事です😅


株主優待権利後に下がると思って

現物買いを権利落ち日に売り
信用売りをそのまま保有

したら以下のようになりました。

3月末の時はちゃんと【現渡】をしたので損益84円で済んでいますが

9月末の時は下がるでしょ!と思ったらどんどん上がり
完全にやられました😭

おとなしく【現渡】しておけばこんな事にはならなかったでしょう。

反省のためにここに書き留めておきます。
皆様もお気をつけ下さい。



つなぎ売りが気になる人はこちらの記事へ
>>株主優待つなぎ売り(クロス取引)するやり方



こんなに損をしてもサンリオの事は嫌いになれません🥺
だってキティちゃんはこんなにもかわいいんだもの。

ギフト部門で人気のポーチだってカワイイ。

いっぱい稼いでサンリオの株をガチホするところまでいくぞ!


あざみ

今回は以上となります!
反省も踏まえて成長していきます!!

お付き合いありがとうございました。




投資を勉強したい人におすすめ記事【無料でできる】

投資初心者向け おすすめ本 株の初心者でも分かりやすい本を紹介【主婦が選ぶ】

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

-2022, 売買記録, 投資
-