広告 2023 売買記録 投資

株でお小遣いを稼げるのか/主婦投資家の売買収支2023年

2024-01-14

当サイトはPR広告が含まれています。

主婦小遣い稼ぎ株
あざみ

こんにちは、ブログ訪問いつもありがとうございます!トレードで主婦はお小遣いを稼げたのか?!2023年版を更新しました!


もうパートとか働きに行きたくないのでこのチャレンジを成功させ、世の女性の夢と希望になりたいです✨

興味のあるかたはどうぞ!

株でお小遣いを稼げるのか。2023年の利益(月別)


2023年の利益は計333,214円の利益でした。(税引き前)

月ごとの収益は以下の通りです。

  • 1月 58,116円
  • 2月 -21,820円
  • 3月 109,701円
  • 4月 4,187円
  • 5月 40,083円
  • 6月 218,390円
  • 7月 -3,122円
  • 8月 52,972円
  • 9月 -41,222円
  • 10月 61,694円
  • 11月 -228,764円
  • 12月 83,629円


>>月ごとの収支はこちらから見れます

11月のトラリピ損切りがかなり効いてます!あと先物デイトレもやられています😭

あざみ



分かりやすいように項目ごとの収支も出します。下3桁移行は省略します。

利益
個別株売買568,000
配当金74,000
先物デイトレ-157,000
トラリピ-152,000
2023年の売買収支

先物とトラリピがなかったら良い感じでしたが仕方ないですね!

2023年もなんとか1年間使った金額くらいは補填できたのでは。と思います。が!バッグを2つも買ってしまったので来年も稼ぎます✨

あざみ


高配当銘柄の内訳

高配当銘柄も気付くと入れ替わっているので確認していきます。

2023年スタート時点の保有銘柄

2023年2月時点の保有銘柄

年利4%あってすごく良い感じでしたが、途中でオリックス・JFE・住友商事を売っています。理由はオリックスは優待廃止でJFE・住友商事は配当金何年分かの利益が出てたので売ったとかだったと思います。気になる人は過去記事から探してみて下さい。


旧NISAで保有していたからいつかは売らないといけなかったのでよしとします。次暴落が来たときに新NISAで購入します。


そして現在の保有銘柄は

2024年スタート時点の保有銘柄

2024年1月の保有銘柄

先ほど紹介した3銘柄を売ってからはSOMPO(8630)を買ったくらいで増えていないと思います。
余力はあるので下がった時に買っていきます!目標は月1万円の年12万円です✨



株でお小遣いを稼ぐのは難しいのか

私は株でお小遣いを稼ぐのにチャレンジしていますが、やはり株で稼ぐためには資金力も必要ですし、分析力やメンタルを鍛えないと難しいのではと思います。お小遣いくらいなら何とかなるかもしれませんがメンタルが弱い人にはマジでおすすめできません



投資をはじめてみたい人はまず、高配当株や好きな株主優待銘柄を買ってみたりするのがいいと思います。他には貯金代わりと思って新NISAのつみたて投資枠で「投資信託」を買ってみるのも投資に触れてみる一歩としてかんたんにはじめられます。月1000円からでもできるし、楽天ポイントでもできるのでまずは小額からでもはじめてみて下さい😊

>>株で月1万円稼ぐには。稼ぎ方4パターンを解説

>>株で月3万円稼ぐには。働きたくない主婦が考えてみた

あざみ

引き続きわたしは働かずしてトレードを練習していくことにします。トレードで生計を立てている人は実際にいるし諦めなければ実現する。同じような事を考えている人がいたらTwitter(@azami_kabu)もやっているのでお気軽に友達になってくれるとうれしいです💕


収支を公開しましたが、誰でも利益が出るわけではありません。投資は余剰資金で自己責任の元で行ってくださいね!




>>投資を勉強したい人に見て欲しい【キャンペーン中ならラッキーです✨】

株の勉強何から始めればいいか分からない人はコレ一択!主婦でもわかる投資講座【無料】
参考株の勉強何から始めればいいか分からない人はコレ一択!主婦でもわかる投資講座【無料】

株の勉強何から始めればいいか分からない人はコレ一択!主婦でもわかる投資講座【無料】

続きを見る



投資がうまくいかない時は在宅ワークをやればOK!
実際にいくつかやっています✨

>>40代主婦でも稼げる!在宅ワークおすすめ14選

40代主婦でも稼げる仕事/在宅ワークおすすめ14選
参考40代主婦でも稼げる仕事/在宅ワークおすすめ14選

40代主婦でも稼げる仕事/在宅ワークおすすめ在宅ワーク14選

続きを見る


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


-2023, 売買記録, 投資