広告 投資 株主優待

ティーライフ(3172)株主優待はお得?コスパの良い商品は

2023-09-22

当サイトはPR広告が含まれています。

ティーライフ株主優待
あざみ

こんにちは、このブログでは低資金でも取得できる株主優待を紹介しています。

今回はティーライフ(3172) の株主優待を紹介します。


この記事で分かること

  • ティーライフの株主優待内容
  • 株主優待をもらうのに必要な金額
  • 優待の権利月、いつ届くのか
  • 実際にもらった商品


以上の内容をまとめました。「ティーライフ」ってあまり聞いたことない会社名なので、知らなかった人はどんな商品がもらえるのか参考にしてもらえたらうれしいです。


ティーライフ(3172)とはどんな会社?

引用:ティーライフ公式サイトより

ティーライフは健康茶や健康食品、サプリメント、化粧品等の小売り販売企業です。

あざみ

体脂肪・血糖値・ダイエットに効果のあるお茶の種類が多く、ミセスが好きそうな商品がいっぱいです。





ティーライフの株主優待内容

ティーライフの株主優待は自社商品優待券です。自社サイトで割引券として使用できます。

保有株数優待券
100株以上1000円相当
500株以上2000円相当
1000株以上3000円相当
ティーライフ(3172)株主優待内容




資金はいくら必要?

ティーライフの株主優待は最低100株から取得できます。

1株1,398円なので 139,800円に必要になります。

(2023.9.21時点価格 手数料などは含まず。)

ティーライフの株価を見る

権利確定月と優待到着日は

ティーライフの株主優待権利確定月は7月末日で、優待券は10月下旬に届きます。






ティーライフの株主優待カタログ

ティーライフ株主優待カタログ
2022年ティーライフ株主優待カタログ


Jティーライフの株主優待カタログです。カタログから選んでWebサイトから申し込むか「株主専用申込みハガキ」(画像右)に必要事項を記入して返送するだけです。



カタログ内から選ぶと1000円ピッタリにするのが難しいな。と思っていたら、1商品1000円送料無料の商品もありました!用紙はカタログ内ではなく、別紙です。

ティーライフ株主優待

優待特選商品6種類

  1. ルイボスティー101個入(2㌘×101個)
  2. あさみずか(100㌘)緑茶
  3. 磯ごま1番(80㌘×3袋)ふりかけ
  4. まるごとさんかく茶 ポット用40個入(5㌘×40個)
  5. ほし黒豆(150㌘×1袋)
  6. 国産ほうじ茶(3.5㌘×50個)

あざみ

持ち出し金なしで申し込めてよかった!公式サイトを見ると【優待特選商品】の方が少し安くて、送料も無料になります!






こちらがルイボスティー公式サイトの値段です。

引用:ティーライフ公式サイトより


ザッと見た感じ、元の金額が高いのは磯ごまふりかけ」と「まるごとさんかく茶」を選ぶとお得な気がします!あとはサイトと差額100円以下。

うさぎちゃん





届いた商品

ティーライフ株主優待品

優待品は無難にルイボスティーにしました。101個入っているので容量たっぷりで大満足です。味も普通においしかったです。サイト内レビューも悪くないです。



個人的には「メタボ茶」のようなダイエット茶が気になります😅資金に余裕があったら500株取って、貰いたいなぁ。たぶんやらないけど。

ティーライフshop 健康茶 自然食品
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場





最後に

以上、ティーライフの株主優待を紹介しました。7月権利なので資金に余裕があるひとはゲットしてみても面白いと思います😊


ティーライフの優待はつなぎ売りで取る事もできます。

>>クロス取引のやり方を解説(SBI証券)画面付き

株主優待クロス取引(つなぎ売り)のやり方
クロス取引のやり方を解説(SBI証券)画面付き

クロス取引のやり方を解説(SBI証券)画面付き

続きを見る



この記事がどなたかの参考になるとうれしいです。
それではまた!

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


-投資, 株主優待