広告 2024 売買記録 投資

2024/8/1~8/31のトレード収支

当サイトはPR広告が含まれています。

2024/8/1~8/31のトレード収支

こんにちは、2024年8月のトレード収支を報告していきます。


8月は歴史的な大暴落がありましたね。7月に損切りをしていなかったら完全に追証案件でした。
よかったです。
その内容についても綴っていきたいと思います。


本記事はもうパートなど働きに行く気もなく、トレードと副業で稼いでいる主婦の記録です。


2024年3月から【個別株・FX】の内容で公開しています。

引き続き興味のある方は見て頂けたらと思います。

2024/8/1~8/31のトレード収支

2024/8/1~8/31のトレード収支

  • 個別株  -653 円
  • FX  -53233円

以上の結果でした。
振り返っていきます。

今月はトータルマイナスです。守りの損切りをして暴落を耐えました。相場に生き残ることが大切です。

あざみ

個別株

個別株の利益は-653円でした。


年末に損出しするつもりだった塩漬け銘柄を売り。
信用で持っていたポジションを利確してほぼプラマイな感じです。


7月に損切りしておいた銘柄は切っておいて正解でした🥹



切っていなかったら、最大100万くらいマイナスで追証になる?まだ行けるか?みたいな状況になっていたと思います。


そんなのメンタル的にキツいし耐えられない。

マイナスで持っていてメンタル病む銘柄なら損切りすることをおすすめします

あざみ


デイトレしない人でも
トレードする人全員参考になる本

\メンタル大事!/


>>過去の売買収支を見てみる

FX

LIGHTFX

8月のFX利益は-53233円でした。


引き続きSEK/JPY(スウェーデンクローナ)と先月からZAR/JPY(南アフリカランド円)をガチホしてスワップ手数料をもらっています。

あざみ

8月頭の動きですべてのポジションが大きく含み損になりました。こちらも追証になりたくないので一旦耐えられる所までポジションを減らしました。


今回の暴落で多くのスワップ戦士達が消えたような気がするのですが...

やはり楽して稼ぐ事にはリスクがつきものですね😅

今のポジションで月1万5000円のほどの収入になるので引き続き見守りたいと思います。



>>スウェーデンクローナ(SEK/JPY)の取扱いがある国内FX業者は?

参考スウェーデンクローナ(SEK/JPY)の取扱いがある国内FX業者は?

スウェーデンクローナ(SEK/JPY)の取扱いがある国内FX業者は?

続きを見る

2024年目標進捗状況

今回は以上となります。
最後に2024年の目標の進捗状況を報告します。

2024年の目標

  • トラリピで月1万円稼ぐ仕組みを作る(目標から外して何にしようか考え中😙)
  • FXスワップポイントで月1万円稼ぐ仕組みを作る→月2万に変更して完了月1万5千円に変更



8月はX収益化の収入が入りだしたり、2個目の新しいブログが軌道に乗ってきたので引き続き今やれることをやっていこうと思います!

毎日ドラマ見てるだけでお金が入ってくる仕組みを構築したいので引き続きがんばります!

あざみ



それでは、いつも拙いブログを読みに来て下さりありがとうございます🙇‍♀️

トラリピの運用報告の記事は分けてブログ公開することにしました🐯

>>トラリピの運用報告はここから

あざみ

投資の勉強は主に本から学んでいます。Amazonオーディブルなら家事をしながら・通勤中に耳から学べるので手軽にはじめられますよ。



\30日間の無料体験を試す/

Amazonオーディブルを見てみる


>>Amazon Audible公式サイト

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

-2024, 売買記録, 投資